目 次

1.交通事故の損害賠償

交通事故被害者になってしまうと、必ず直面する損害賠償は慰謝料

になります。

しかし、慰謝料は休業損害や治療費、車の修理等その他多くの損害

賠償とは性格が違うため、単に慰謝料を計算するという単純な考え

方では、満足のいく損害賠償金を受け取ることが難しくなります。

交通事故損害賠償には、一般の交通事故被害者にはあまり

知られていない多くの情報が存在しているにも関わらず、

被害者に情報を提供せず、知らない被害者が損をするという最悪の

構図を理解し、

損をしないための正しい損害賠償

知識を身に付ける
ことです。

保険会社に払い渋られないための正しい知識を勉強することが大切

ですので、この「ザ・慰謝料」

で多くの情報を手に入れてください。


交通事故損害賠償は、法律上損害を立証し請求する責任が被害者側

にあるため、被害者が立証できない、あるいは知らないため請求し

ない損害は、支払わなくて良いことになっており、請求されない限

り支払わない保険会社が大儲けということになります。


次項有 『示談交渉を勝ち取れ!裏技慰謝料計算!赤鬼の「ザ・慰謝料」【完全版】』の詳細はこちら


続きはこちら 



何かご質問・問い合わせがございましたらこちらからお気軽にどうぞ。




posted by ケンタロー at 22:46 | 交通事故慰謝料 レビュー

2.交通事故の慰謝料

慰謝料とは、死んだ人に対する遺族の悲しみや、痛い思いや辛い目

にあったことを慰めるためのお金になります。

慰謝料は、3 つの交通事故損害賠償のうちの1つですが、積極損害

や消極損害とは違い、財産的な意味合はありません。

ということは、民法上積極損害や逸失利益・休業損害のような損害

は、財産を侵害されたことへの損害賠償と見ることが出来、金銭的

評価も比較的しやすいのですが、慰謝料は生命や身体を侵害された

ことへの損害賠償ですので、金銭的に評価することは大変難しくな

ります。

生命や身体(痛み・感情・悲しみ・怒り)には金銭に評価するため

の価格がありませんので、交通事故損害賠償の中では一番厄介なも

のと考えて差し支えないと思います。


後遺障害慰謝料には2 種類の支払い基準が存在し、

強制保険の役割である自賠責保険の支払基準は、

社会通念上常識的基準である地方裁判所基準と比べ、かなり少ない

金額であり、そのことを被害者が知っていれば、不足分を請求でき

ます。

しかし、地裁基準を知らない被害者は、そのまま自賠責基準での

示談となり、大損します!!

慰謝料の算定法は1 種類ではなく、傷害慰謝料(入通院慰謝料)

も、やはり2 種類の支払基準が存在します。

「何日通院するといくら慰謝料がもらえるの?」の話になるわけで

すが、どちらの基準で計算するかで、後遺障害慰謝料と同様、大き

な差が出てしまいます。


次項有 『示談交渉を勝ち取れ!裏技慰謝料計算!赤鬼の「ザ・慰謝料」【完全版】』の詳細はこちら


続きはこちら 



何かご質問・問い合わせがございましたらこちらからお気軽にどうぞ。





posted by ケンタロー at 22:45 | 交通事故慰謝料 レビュー

3.作者発行のメルマガへの登録

『示談交渉を勝ち取れ!裏技慰謝料計算! 赤鬼の「ザ・慰謝料」【完全版】 』の販売サイトでは、

作者の赤川静雄さん発行無料のまぐまぐメルマガ 知って得する 「交通事故損害賠償請求」
へ登録できますが、
こちらの方は既に申し込みされましたか?

この無料メルマガでは、交通事故損害賠償請求の貴重な情報が手に

入りますので、商品は購入しないまでも、こちらの無料メルマガだ

けは読んでいたほうがいいですよ。

次項有 『示談交渉を勝ち取れ!裏技慰謝料計算!赤鬼の「ザ・慰謝料」【完全版】』の詳細はこちら


続きはこちら 



何かご質問・問い合わせがございましたらこちらからお気軽にどうぞ。



posted by ケンタロー at 22:44 | 交通事故慰謝料 レビュー

4.費用はかかるのか?

費用はかかるのか?というのが気になると思います。

地方裁判所支払基準(以下地裁基準)と自賠責保険支払基準は、根

本的に考え方が違うため、金額に大きな差が生じています。

自賠責保険は、言い方は悪いですが、無いよりはましかな?ぐらい

の金額です。

到底社会通念上納得できる金額ではありませんので、訴訟をして足

りない金額を加害者に請求する事になります。

訴訟をするとなると、弁護士の費用から裁判所への訴訟費用がかか

るようになります。


しかし、赤川静雄さんが

裁判をしないで地裁基準を実現する魔法の館
につ

いて紹介してくれています。


地方裁判所支払基準は、あくまでも民事交通事故損害賠償訴訟のた

めの損害額算定の目安ですので、使用する場はあくまでも地方裁判

所になります。

しかし、あくまでもと申し上げたのは、他にもあるという事ですの

で、余り知られていない

地裁基準を実現する魔法の館
というところがあり

ます。

実際は争うというより、保険会社と顔を合わすことなく、弁護士さ

んが仲裁してくれるという優しい感じです。

加害者や加害者加入の保険会社との損害賠償請求でもめている時、

中立の立場の弁護士が無

料で調停を引き受けてくれる
、交通事故被害者の

駆け込み寺であり、和解斡旋の損害額を地裁基準で算定してくれる

まさに魔法の館です。

保険会社は、魔法の館の提示した裁定の示す金額を支払わなく

てはなりませんが、相談している被害者は、拘束されない事になっ

ていて、不服であればその時点で訴訟を提起するこてが出来ます。


次項有 『示談交渉を勝ち取れ!裏技慰謝料計算!赤鬼の「ザ・慰謝料」【完全版】』の詳細はこちら


続きはこちら 



何かご質問・問い合わせがございましたらこちらからお気軽にどうぞ。



posted by ケンタロー at 22:43 | 交通事故慰謝料 レビュー

5.類似商材と比べてどちらが良いのか?

赤川静雄さん以外に交通事故の慰謝料の計算方法について書かれた

マニュアルは見当たりません。


今回「ザ・慰謝料」ではご紹介できなかった多くの実践的高額損害

賠償獲得ノウハウを、事故発生から示談まで詳細に(238 ページ)

解説する実務書
 これさえあれば大丈夫!高額損害賠償獲得用「究極の交通事故損害賠償請求完全マニュアル」

を赤川静雄さんは書かれています。


追突事故による頚椎捻挫いわゆるムチ打ち症の方には最適なマニュ

アルとなっており、通院時の注意点、治療打ち切り対策、後遺障害

認定のための後遺診断書作成、被害者請求、異議申立、高額賠償を

可能にするための損害賠償額請求書の作成、実際の相談、保険会社

が一回で承諾する和解案の算出方法、提出書類作成などを、実際に

使用した書類で丁寧に解説しています。

又、確実な後遺障害認定時に、事前認定による任意保険会社の認定

妨害を回避するための被害者請求方法を、実際の保険会社の書類を

使って詳しく易しくしく解説していますので、どなたでも確実に被

害者請求することが出来ます。


さらに、認定されやすい後遺障害診断書の書き方を、後遺障害認定

実務を行っている機関の内情や裏事情を踏まえて、解説していま

す。
 示談交渉を勝ち取れ!裏技慰謝料計算! 赤鬼の「ザ・慰謝料」

と、非常に相性が良く、同時に使うことで相乗効果により損害賠償

金増額を加速します。


次項有 『示談交渉を勝ち取れ!裏技慰謝料計算!赤鬼の「ザ・慰謝料」【完全版】』の詳細はこちら


続きはこちら 



何かご質問・問い合わせがございましたらこちらからお気軽にどうぞ。


posted by ケンタロー at 22:41 | 交通事故慰謝料 レビュー

6.やらないとどうなる?

払い渋りで一番多いケースは、請求されない損害はそのまま支払わ

ない、請求できる損害を教えない、請求方法を聞かれても最悪知ら

ないと嘘をつく、「当社の基準」などと勝手な基準を押し付ける等

です。


交通事故損害賠償の知識がない多くの被害者は、本来支払われるべ

き損害の概要を知りませんので、示談交渉では、保険会社の巧妙に

減額された損害賠償額を言葉巧みな説明により信じてしまいます。

交通事故の損害賠償知識がなければ、保険会社の社員が説明する内

容が偽りであったとしても知る由もなく、本来もらえるはずの損害

を放棄させられている事に全く気が付きません。

保険会社の社員全てがそうとは言いませんが、いずれにせよ

出来るだけクレームのこない範囲で支払額を低く抑えるために、

巧妙な損害額計算書を作成し、無知な被害者に納得させてしまいま

す。


悪質なケースでは、素人にも分かるような払い渋りの計算書を作成

し、被害者からのクレームを組織ぐるみで黙認した保険会社の実態

が、問題になりました。

最近は、沢山の生命保険会社と損害保険会社の払うべき契約金の払

い渋りが社会問題になりました。


慰謝料は、保険会社による払い渋りの優先対象であることを前提と

して考えていかないと、損をしない慰謝料請求は出来ません。

次項有 『示談交渉を勝ち取れ!裏技慰謝料計算!赤鬼の「ザ・慰謝料」【完全版】』の詳細はこちら


続きはこちら 



何かご質問・問い合わせがございましたらこちらからお気軽にどうぞ。


posted by ケンタロー at 22:40 | 交通事故慰謝料 レビュー

7.交通事故慰謝料に関する無料冊子のご案内

交通事故損害賠償請求マニュアル、交通事故慰謝料計算マニュアル

について書かれている赤川静雄さんの無料冊子を集めてみました。

有料のマニュアルのダイジェスト版とも言うべきものです。

ご興味がございましたら、こちらにお名前(ハンドルネーム可)と

メールアドレスを打ち込んでください。

折り返し、無料冊子のダウンロード方法をメールでお送り致します^^

次項有 『示談交渉を勝ち取れ!裏技慰謝料計算!赤鬼の「ザ・慰謝料」【完全版】』の詳細はこちら


続きはこちら 



何かご質問・問い合わせがございましたらこちらからお気軽にどうぞ。



posted by ケンタロー at 22:39 | 交通事故慰謝料 レビュー

9.交通事故の慰謝料用語 

この項目で書く内容は、インターネットで検索できる一般的なもの

で、赤川静雄さんほど詳しく書かれていません。

交通事故 の慰謝料とは、精神的な苦痛を損害と考え、その損害を

賠償するために支払われる金銭です。

ですから、交通事故 によって受けた苦痛の内容によって、損害の

大小があります。


通常、慰謝料の相場は、一定の基準に基づいて算定されます。

慰謝料は、死亡慰謝料・後遺症慰謝料・傷害慰謝料に別けて考えら

れます。

死亡慰謝料は、被害者が一家の生計を担う大黒柱であった場合と、

そうでない場合に別けて金額が定められています。

後遺症慰謝料は、後遺症の程度や等級に応じて決められます。

損害慰謝料は、傷害の程度や入院・通院の日数に応じて基準額が決

められています。

こういった慰謝料の基準として代表的なものとして、財団法人日本

弁護士連合会の「交通事故損害算定基準」や、強制保険の「自動車

損害賠償責任保険(共済)損害査定要綱」、任意保険の「自動車対

人賠償保険支払基準」などがあります。


裁判所が慰謝料を算定する場合、慰謝料の算定基準はありません。

しかし、裁判所によってまちまちというわけではなく、死亡の場合

は、2000万円から2800万円までの間で算定されるのが目安といわれ

ています。

ただし、まったく同じ条件の交通事故はありません。

相場とされる慰謝料は参考として捉え、それぞれの事故状況や、当

事者の事情を考えたうえで、慰謝料を算定する必要があります。

posted by ケンタロー at 22:37 | 交通事故慰謝料 レビュー

【DEEP GLOVE】篠原光が交通事故で負傷欠場、17歳の愛娘が緊急参戦!

今大会のメインイベントでは、DEEP GLOVEシリーズの象徴でもある篠原光(チーム南部)が登場し、ジョシュ・バーネットのマネージャー兼トレーナーを務める女子総合格闘家シャノン・フーパー(CSW)と対戦することが決定していたが、篠原が交通事故による負傷で欠場することが発表された。

 会見に出席した篠原によると、事故が起きたのは9月5日午後4時半頃のこと。プロレスの試合に出場するために移動中、交差点付近で停車していたところに後部から20トン超のトラックに衝突され外傷性頚部症候群、左鎖骨部打撲傷となり、医者から全治3カ月と診断された。

 この篠原の欠場を受けて、立ち上がったのが実の娘、AYA(本名:和田彩)だ。篠原が17歳の時に生んだ娘であり、今年で17歳になる高校2年生。現在はクラーク記念高等学校の仙台キャンパスに通い、ヘルパーの勉強中。将来はケアマネージャー(介護支援専門員)になることが夢だという。

「ママが交通事故にあいました。せっかくママの試合を楽しみにしていたファンの方々に申し訳なく思います。ママの代わりとまではいかないけど、自分が代わりに頑張ろうと思いました」と参戦の理由を語るAYA。これまでのスポーツ歴といえば、小学校から中学2年まで続けていたバスケットのみ。試合に向けては、昨日ランバー・ソムデートM16のジムでキックやパンチの練習をしただけのようだ。

 しかし、“喧嘩女王”篠原の娘とあって「地元で喧嘩したことがあるし、相手から『もう止めて!』と言われたらもっと殴りたくなっちゃう(笑)。ママの男友達と殴りあったこともありますね」と武勇伝を語るAYA。

 そんなAYAと対戦するのは、アームレスラー・山田よう子の練習仲間である富樫さちこ(チーム☆SPIRITS)に決定。この試合は、パウンドなしのDEEP女子特別ルールの3分1Rとして行われる。DEEP佐伯繁代表がパウンドがないことを告げると、AYAは「私は寝技は出来ないのでパウンドありでやりたい! 試合では相手をぶっ飛ばしたい」とかわいらしい笑顔からは想像できない力強い意気込み。この意外なコメントを受けて、佐伯代表は「今すぐに返答は出来ないので、後から相談しよう」とたじたじする場面もあった。

 娘の出場を受けて、篠原は「練習していない子に試合をさせるのはダメだと思うけど、今回が最初で最後。自分の娘だからこそ“いける”という思いもあります。でもAYAはジェットコースターに乗るのを怖がったりと、私と正反対の性格を持った女の子なので心配な面もあります」と複雑な心の内を吐露していた。

 なお、篠原の欠場を受けて、シャノンはJ-GIRLSバンタム級6位・三上麗子(谷山ジム)とキックルールで対決。またセミファイナルには、本来レフェリーとして出場予定だったGRABAKAの小池秀信が出場、佐久間博彰(マッハ道場)と対戦することも発表された。
posted by ケンタロー at 15:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 交通事故慰謝料 レビュー

【DEEP GLOVE】篠原光が交通事故で負傷欠場、17歳の愛娘が緊急参戦!

今大会のメインイベントでは、DEEP GLOVEシリーズの象徴でもある篠原光(チーム南部)が登場し、ジョシュ・バーネットのマネージャー兼トレーナーを務める女子総合格闘家シャノン・フーパー(CSW)と対戦することが決定していたが、篠原が交通事故による負傷で欠場することが発表された。

 会見に出席した篠原によると、事故が起きたのは9月5日午後4時半頃のこと。プロレスの試合に出場するために移動中、交差点付近で停車していたところに後部から20トン超のトラックに衝突され外傷性頚部症候群、左鎖骨部打撲傷となり、医者から全治3カ月と診断された。

 この篠原の欠場を受けて、立ち上がったのが実の娘、AYA(本名:和田彩)だ。篠原が17歳の時に生んだ娘であり、今年で17歳になる高校2年生。現在はクラーク記念高等学校の仙台キャンパスに通い、ヘルパーの勉強中。将来はケアマネージャー(介護支援専門員)になることが夢だという。

「ママが交通事故にあいました。せっかくママの試合を楽しみにしていたファンの方々に申し訳なく思います。ママの代わりとまではいかないけど、自分が代わりに頑張ろうと思いました」と参戦の理由を語るAYA。これまでのスポーツ歴といえば、小学校から中学2年まで続けていたバスケットのみ。試合に向けては、昨日ランバー・ソムデートM16のジムでキックやパンチの練習をしただけのようだ。

 しかし、“喧嘩女王”篠原の娘とあって「地元で喧嘩したことがあるし、相手から『もう止めて!』と言われたらもっと殴りたくなっちゃう(笑)。ママの男友達と殴りあったこともありますね」と武勇伝を語るAYA。

 そんなAYAと対戦するのは、アームレスラー・山田よう子の練習仲間である富樫さちこ(チーム☆SPIRITS)に決定。この試合は、パウンドなしのDEEP女子特別ルールの3分1Rとして行われる。DEEP佐伯繁代表がパウンドがないことを告げると、AYAは「私は寝技は出来ないのでパウンドありでやりたい! 試合では相手をぶっ飛ばしたい」とかわいらしい笑顔からは想像できない力強い意気込み。この意外なコメントを受けて、佐伯代表は「今すぐに返答は出来ないので、後から相談しよう」とたじたじする場面もあった。

 娘の出場を受けて、篠原は「練習していない子に試合をさせるのはダメだと思うけど、今回が最初で最後。自分の娘だからこそ“いける”という思いもあります。でもAYAはジェットコースターに乗るのを怖がったりと、私と正反対の性格を持った女の子なので心配な面もあります」と複雑な心の内を吐露していた。

 なお、篠原の欠場を受けて、シャノンはJ-GIRLSバンタム級6位・三上麗子(谷山ジム)とキックルールで対決。またセミファイナルには、本来レフェリーとして出場予定だったGRABAKAの小池秀信が出場、佐久間博彰(マッハ道場)と対戦することも発表された。
posted by ケンタロー at 15:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 交通事故慰謝料 レビュー